2011年11月26日土曜日

【イタリア旅行記】ヴェネチア上陸!


というわけでついにヴェネチアに!
子供の頃に見た写真のイメージが俺の目の前に現れるわけですよ!
仮面と水上都市!これは楽しみだ!

僕が泊ったところはヴェネチアから少し離れたところなので 
ヴェネチア本島までは電車で移動。 
これがまた、なんというか大雑把で。 


乗車券を駅の売店で購入。売店は本当にキオスクみたいなところで 
タバコや雑誌、飲み物や本などが売っていて駅員じゃなくて店員のお姉さんが売ってくれる。 

切符を買って改札に・・・と思ったら改札が無い。 
通路の脇にスタンプマシーン(チケットを突っ込むと日付が印字される)があって 
「まぁそれで勝手に押してくれよ」という感じ。 



















写真中央付近の黄色いのがスタンプマシーンです。 
これはヴェネチア駅ですがホームのすぐ脇にありました。 
つまり極端な話、切符を買わなくても乗れてしまうわけですよ。 
本当に大雑把!


そしていよいよヴェネチア駅に到着! ヴェネチアの景色がこちら! 
現実感がまったく無いです。 
今でもそう思ってます。 







0 件のコメント:

コメントを投稿